« 中村市長より「中島地域の恒久的な医療体制は市政の責務である」と答弁 | メイン | 母校高浜中学校の体育大会が晴天の下で開催されました »

2005/09/18

コメント

 市議会の一般質問におきまして、旧中島町地域の環境保全を憂いて頂いた事に心より感謝致します。
旧中島町地域の水問題は、大きく分けまして2つあります。1つは上水の問題、もう1つは下水の問題であります。特に下水問題は深刻で、旧中島町時代約40年間これと申します事業は何もやっておりません。30年前は中島周辺遊泳可能な場所がほとんどでしたが、閉鎖性海域を中心に海の汚れが目立つようになりました。
日本中緊縮財政の時代、下水道公団も約20兆円の起債があるそうですが、限られた予算の配分をどういった論理で振分け、地域住民のニーズに応え喜んで頂くか、市議会議員の皆様の御検討を心よりお祈り申し上げ感謝とお礼とさせて頂きます。

公明党支持者のみなさん!
日々お忙しい毎日でしょうが、
議会の傍聴をしてみませんか?

温暖化対策のため、議場は結構暑いので、
盛装でなくてもOK。
授業参観のつもりで。充分です。

来年の市議選にむけて絶好のトークのネタになります!
「△党の○○議員は議会中居眠りしていたよ。
任期の4年間、議会で何もしゃべってないよ。
(これは松山市の公式HPで簡単に調べられます。)
議員は議会で議論するのが仕事じゃないの?」
とスルドイ切り返しをすることができます。

確かに、議会で使われる語は難しい言葉が多いけど、
私たちの生活に密着したことばかり。
国会中継とはまた違った趣です。

CATVでも放送されますが、
やはりライブにはかないません。

この記事へのコメントは終了しました。