県都・松山市で県議選を大勝利で飾り、すぐさま2007年の愛媛県で唯一の統一選挙選後半の主戦場である新居浜市議選挙の応援に駆けつけました。
真木増次郎候補は、51歳で今回3期目への挑戦でありました。
昨年の私の選挙に於いても新居浜より駆けつけて頂き、今度は私が助っ人役で頑張らせて頂きました。
私が前職時代に約10年以上住んでいた新居浜市は、懐かしく、さまざまな想いでのある街です。
また選挙の応援で障壁になるのは土地勘のあるなしです。地名を聞いて即車を走らせることが出来るのは強みであります。
おかげで多くの友人、知人にお会いすることができ、協力のお願いもさせて頂きました。
開票日の22日夜、11時過ぎに選挙事務所で待つ我々に当選確実の報が入り、全員で喜び、長い選挙戦の苦労も吹き飛ばすことが出来ました。
最終得票は、定数28人中、6位の2220票で、前回より48票増であり、この数字は、今回の投票率が前回より4%も下がるなかでの結果であり、大健闘に値する得票増であります。
また公明党公認の他の3候補もそれぞれ3位、5位、8位の上位での当選を果たすことが出来ました。
改めて地域の党員、支持者の皆様に感謝申し上げます。
上記写真は、左から
【県下から駆けつけた応援市議の皆様と、さなぎ候補】
【選挙事務所で喜びに包まれるさなぎ増次郎候補ご夫妻】
コメント