公明党中予総支部では、毎年正月2日に街頭遊説を行っています。
今年も 2日午後、いよてつ高島屋前の坊っちゃん広場にて、寒風のなか県議会、松山市、東温市、松前町、砥部町の公明党議員全員で街頭遊説を行いました。
私もマイクを持って街頭を行き交う大勢の市民のみなさまに訴えさせて頂きました。
発言内容は、昨年から本年にかけて、松山市のまちづくりの方向性を示すであろう大きな動きについて、観光、地場産業振興の面、また交通の面、中心市街地の活性化の面の3つの視点から述べさせて頂きました。
更に公明党松山市議団は、市民の安全・安心で住みよい、活力のあるまちづくりを目指して、今年も市民に目線に立った政策を推進して参りますと、今年の抱負も述べさせて頂きました。
街頭遊説終了後は、これも恒例の母校の松山北高校柔道部OB会の総会に出席しました。
今年も全国から32名のOBが出席しました。
席上、来住正昭OB会長から、『今年は、OB会結成40周年にあたり、OB会として柔道の振興、地域への貢献、そして母校の柔道部発展のために記念イベントを実施したい。』との発表があり、全員一致で承認され、今後は、実行委員会を発足し順次企画を進めていくことになりました。
上記写真は左から
【街頭遊説で発言をする私です。2枚】
【松山北高柔道部OB会でご挨拶される来住OB会長と手前は関谷勝嗣先輩】
コメント