12日午後、愛媛県民文化会館で、公明党 浜四津敏子代表代行が来県され、3,300人を超える党員支持者が参加しての、衆議院選大勝利への総決起大会が開催されました。
同日、午前に公明党県本部大会が開催され、再選された笹岡博之県代表が、再選の挨拶、決意を述べられました。
そのあと石田祝稔衆議院議員(衆院選予定候補=比例四国ブロック)、山本博司参議院議員が比例四国の議席確保に向けて決意を述べました。
そして浜四津敏子代表代行は、公明党が強く主張してきた定額減税などを柱とした緊急経済対策について 「家計が元気にならないと日本が元気にならない。さらなる中小企業支援策も実施したい。」と強調しました。
また「現場の苦労も分からない机上論で、定額減税をバラマキだと批判しているような民主党に、日本の政治を任せるわけにはいかない。」
更に浜四津代表代行は、「公明党が連立政権に参加した、この10年間に実現した実績は200項目もある。」と力説し、「公明党の勝利が庶民の勝利」と衆議院選大勝利を訴えました。
上記写真は左から
【挨拶をする笹岡博之愛媛県代表】
【衆院選大勝利の決意を述べる石田祝稔衆議院議員(衆院選予定候補=比例四国ブロック)】
【「民主党には任せられない」と熱く語る浜四津敏子代表代行】