« 2021年12 月 | メイン
1月8日昨日までの寒さも収まり、比較的暖かい中での街頭遊説。
今回は、長野県本部遊説局長、佐々木あきら総支部青年局次長、と私が市内2カ所で行いました。
佐々木あきら青年局次長は、本日が初めての遊説だとか、いやいや結構上手くて初めてには見えませんでしたね。遊説中に、佐々木次長へ、車や歩行者から多くの声がけも頂き、素晴らしいスタートを切れたようです。
また10日には、市内で青年局主催で成人の日記念街頭遊説もするとのことでした。
いまのってます。がんばれ~
正月2日午前9時より、毎年実施している伊予鉄髙島屋前での街頭演説会に、八幡浜市出身の山本博司参議院議員と主催である公明党県本部中予総支部の県議、市議、町議等が参加して、開催され私も参加しました。
今年は、例年より少し早めの午前9時開始、伊予鉄髙島屋の初売りに行く多数の市民の皆さまから多くの激励を頂きました。
本年は公明党の立党精神である「大衆と共に語り、大衆と共に戦い、大衆の中で死んでいく」の発表から60年目の節目になり、この立党精神を改めて胸に秘め、4月の市議選の支援、7月の参議院選挙の支援を戦い抜くスタートの日になりました。
「青年・飛躍の年」、明けましておめでとうございます
2022年は公明新聞創刊、また「大衆と共に語り、・・・戦い、・・・死んでいく」との立党精神の発表から60周年の佳節を迎えます。
私は、このたび党の定年規定により、今春の市議選には立候補せず引退させていただきます。
4月の市議選では、私の後継である青年・佐々木あきら君44歳への支援、そして7月の参院選の大勝利を目指し、闘う決意であります。
改めて、党員支持者の皆さまの5期20年間のご支援に心より感謝申し上げます。