« 舗装道路の不陸を補修を推進しました | メイン | お陰様で「坂の上の雲ちゃん@電脳広場」開設1周年を迎えました! »

2005/09/23

コメント

この質問を待っていました!
一日も早く仮称「タバコ対策優良施設」の認定制度が創設されますように。
そして、市関連施設の完全分煙が実現しますように。

議会をライブで傍聴できなくて残念です。
私も、私の立場でがんばります。

「たばこで税金払っている。」という意見もありますが、
分煙のための施設費、そしてなにより
受動喫煙を含むことによって発生する健康被害に使われる社会保障費(要するに肺がんのためにかかる医療費)のコストの方がはるかに高いと思います。
でも、ニコチンは麻薬より依存度の高いドラッグです。
そしてニコチンとアルコールに寛容な日本の社会風土。
逆風の中、共々に進みましょう、21世紀を担う子どもの健康のために。

この記事へのコメントは終了しました。