8月1日、公明党県本部にて参議院選挙予定候補者、公明党新人の山本博司氏との懇談会があり、中予地区の議員15名が出席しました。
※『山本ひろし』氏の主な経歴は
昭和29年12月9日 八幡浜市に生まれの51歳(私と同学年)
現在、公明党市民活動局次長、災害対策局次長、少子社会総合対策本部事務局次長
昭和42年 八幡浜市立松蔭小学校卒業
昭和45年 八幡浜市立八代中学校卒業
昭和48年 愛媛県立八幡浜高校卒業
昭和52年 慶應義塾大学 法学部政治学科卒業
昭和52年 日本アイ・ビー・エム株式会社入社
なお家族は、妻、2男1女の5人家族
懇談のなかで、山本ひろし氏が「偉大な政治家はヒューマンな心を持つと云われる。自分もそのような政治家を目指し、ヒューマンな心を原点に於いて活動してゆく」と、また「障がいをもつ長女の存在が、私にとって大きく成長できる因を与えてくれた。本当に感謝している。」と熱き志を語って頂きました。
更に、外資系の民間企業の営業マンとして、12年間もH.P.C(ハンドレッド・パーセント・クラブ)と云う、営業目票を100%達成した社員に贈られる栄誉をなんと12年間連続で勝ち取ったというパワーに感動しました。
本当に素晴らしい候補を頂いて戦いが出来ると思います。
私も山本ひろし候補が必ず初陣を大勝利するよう頑張ります。
上記写真の中央の水色の○の方が、予定候補者の『山本ひろし』さんです。
コメント