毎年地域の高齢者が中心となって活動しているいくつかのグランドゴルフの会が集って、「くもみね杯」を開催して頂いています。
今回が3回目となり12日の午前中、高齢者の会員さんが自主管理しているグランドゴルフ場で約3時間の熱戦が繰り広げられました。
開会式で私の挨拶は、「高齢者=介護、医療などの行政サービスは進められていますが、高齢者スポーツとなると、市政では全く振り返られていないのが現実である。
4月より市にもスポーツ推進課という部署ができた。
今後高齢者が健康で元気にスポーツに励むことができるような環境を創っていきたい。」と述べさせて頂きました。
その後、私のティーショットでゲーム開始、総勢30名(内女性12人)で、8ホールを3ラウンド回って、トータル打数で順位を争います。
さて結果は・・・・。挨拶で「私の昨年の成績は70打16位でしたが、1打でも少なくしたい」と云ったものの、最終76打で30人中23位でした。
(恥ずかしながら男性の中ではビリから2番目)
「完敗」と云うより毎日練習されている方には負けて当然と思いました。
見てると簡単そうで、実に奥が深い。そして本当にメンタルなスポーツです。
せっかくの冠大会ですから、恥ずかしいプレイは慎まないとね。
来年こそ必ずリベンジと決意はしましたが、さて・・・・・
上記写真は左から
【閉会式で参加した皆さんに成績発表】
【優勝は浅井さん なんと3ラウンドの打数「53」これはすごい!】